SSブログ

ガンバレ西元町駅 [神戸]

夏にトウキョウに行った時シブヤ駅で降りたら小雨が降ってました。
駅前の交差点、人がうじゃああああって居ってびっくりしました。なんて密度高過ぎるんやと。
わたし、傘を持ってなかったけど人のさしてる傘で全部屋根みたいになっててあんまり濡れなかったな。

こないだ。
JRでもなく阪急電車でもなく、
な~んとなく阪神電車に乗ってみたら見事に違う駅で降りてしまいました。
三宮→元町→西元町→高速神戸
なのに
私の中では
三宮→元町→高速神戸
と勘違い、元町の次の駅だからここでいいんだな、と、フラフラと降車よ。

私が降りた瞬間は上りも下りホームもだ~れも居ないからビックリしました。
それに地下でホーム自体がすんごいカーブになってんのな。
nishimotomachi.jpg
よく考えてみるとこの駅で降りるの初めて。
壁とか音楽とかベンチとかレトロで可愛かったです、

まあ結局10分も経たないうちに次の普通電車やってきて普通に帰った、そんだけなんですが。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 6

ほんたk

その駅、たしか
夕方とか駅員不在の時、
駅員の代わりりになぜか絵画が置かれるんだぜ~。

花隈駅の姉妹駅みたいな感じやけど、
人は少ないよね~。

言うよね~。
by ほんたk (2008-09-30 22:15) 

あさゆき

ほんたkさん

あ、駅員不在の時間とかあんの?(^^;)
場所的にはかなりいい場所やと思うんやけど、へたしたら
はーバーランドに一番近い?とも思うし。

ローカル話過ぎるね(^^;)

by あさゆき (2008-09-30 23:26) 

Saita!Saita!

確かに不在のときは、改札には美女の絵画が飾られてます^_^;
いっそのこと、あさゆきちゃんの「駅員さん似顔絵」を飾ったらいいのにね(笑)

西元町駅を応援する会の会員、Saita!Saita!でした!

by Saita!Saita! (2008-10-01 00:02) 

ロンサム

東京に生まれ数十年。。。。
渋谷に仕事で通うようになってはや10年あまり。。。。

いまだにスクランブル交差点を横断するのが
どうも苦手デス(ー”-;)



またなんとも味のあるベンチですね~
この感じがかえって新しさすら覚えます
by ロンサム (2008-10-01 00:19) 

あさゆき

Saita!Saita!さま

絵画・・・・しかも美女!
これは一度見てみたい!
なんでかわりに絵を置くんでしょうね?粋ですね。
西元町駅・・・・だって、Saita!のお店説明するとき、神戸駅から説明
してるもの(^^;)
by あさゆき (2008-10-01 16:50) 

あさゆき

ロンサムさん

東京の人でもそうなんね。
あまりに人が多くて、びっくりしました。
毎日、しかも24時間あんな感じなんでしょう?

まあ、東京の中でも渋谷は特にそういう街なんでしょうね。
それぞれの駅に特色があって面白かったですよ、東京。
by あさゆき (2008-10-01 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。