SSブログ

4度目の東北へ~似顔絵描きに行って参りました [似顔絵]

2012年11月10日土曜日
午前は宮城県・亘理町の保育園と児童館3ヶ所と亘理いちごっこカフェ。
20111110001.jpg
午後から山元町の仮設住宅の集会所。
20121110000.jpg
(いちごっこ代表・大好きな馬場ママと。)

次の日11日は石巻の「おらほの復幸市」で1日似顔絵。
(そのときの様子 別リンク
http://nobu109.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-34b0.html

私とあと似顔絵師3人、野中迪宏さん、おえかきっこみゆちゃん、納富裕子さんと
たくさん似顔絵描いてきました

強行スケジュール&ボランティアなのに快く賛同してくださってありがとうございましたm(__)m
ほんとうにありがとう。

4人で2日間で描いたのは341人の笑顔。

たくさん辛い涙も嬉しい涙も味わいました

被害の酷かった場所も直接見てきました。
がれきの山も。
仮設住宅の中にも入らせていただいて仮設住宅生活の今の現状を知りました。
写真からも似顔絵を描いたのですが、亡くなった家族やペットたくさん描きました。
それに伴い、直接本人からお話を聞きながら涙をこらえながら似顔絵描きました。

そして似顔絵でみんなでいっぱい笑ってきました。
向こうで逢いたい人たちに再会できました。

似顔絵て似顔絵師さんてほんとうに素敵。

みーんなみーんなありがとう!

美味しい復興支援にご参加のみなさまもありがとうございました!

私はただのちっぽけな似顔絵師です。
温かいメッセージやメール、Facebookの「いいね」ボタンにどれだけ背中後押しされたかわかりません
帰り道から精神的な疲れでずっと食欲がないのです
でも私のことだからまあ時間が経てばお腹すくでしょ、大丈夫!^^

*ありがとうございました
「るるるジャパン」のみなさん
にょぶさん
わたりいちごっこのみなさん
山元町子どもも大人もみんなで遊び隊のみなさん
兵庫県被災児童元気アップ事業

たくさんたくさんの人たちのご協力で今回このような企画が立てれました
安全に無事に遂行できました

またまた宮城の方に「私が」元気をもらって励まされて帰ってまいりました。
---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。