SSブログ

水に流す。

ここ3年ほど週3ペースで通っていたスポーツジムが閉店するそうでかなりショック。

秋から徒歩3分向こう遠い別の会社のジムへお引越しすることになりました。

健康維持と身体の線を気にして通い始めたのに、
がむしゃらにプールでストレス発散のために通うようになってました。

イライラしたらプール。
イライラしたらプール。

そして不思議なことに水の中にそれはキレーに消えてなくなる。
気持ちも身体もスッキリ。
セルライト無くなるー、ごはんが美味いー、よく眠れるー
「プールサイコー!」の単純な構図。

まあ大体、イライラの原因はそもそも私の気持ちや技術のキャパがちっさいのが原因、
もしくは冷静に考えると誰も悪くない・・・・・のに、”事態は悪い”ということが多く、

まあつまり、「怒りの矛先・イライラさんをぶつける対象」が全くないことが多い。
まあ、もしくは「ふがいない自分が対象」なのにそんなこといったってどうしようもない。

そんなときに「アホー!あほー!アホー!」ごぼごぼ言いながら黙々と泳ぐ。

スッキリ。

このジムが閉店するのは私がストレスや悪い運気を捨てすぎで耐えられなくなったからかも。
それぐらいここに捨てたイライラさんはデカイですよフフフフフフ・・・・・

□□□告知□□□
だからいつもニコニコ元気101パーセント(笑)
夢いっぱいのイラストレーターあさゆきちゃんが似顔絵イベントしますよ
■2008年7月19日似顔絵イベント開催→詳しく
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

のぶ

発散は大切です!


by のぶ (2008-07-05 02:15) 

マルコメ

こんばんわ。

オイラも1年半ほど自宅近くのジムに週1程度で
通ってます。

でも、自分自身の中じゃ『義務感』となってます。
お金を払ってる以上、行かないと!
健康のためには行かないと!
と、何処かで自分を追い込んでしまってます。

その一方、運動すればやっぱり汗はかくし、
体調も良くなるし、ゴハンも美味しいから、辞めれんし...

何故か悩みながら通ってます(笑)

by マルコメ (2008-07-05 02:22) 

あさゆき

のぶさん

そうですよね、発散は大事。
楽しいことがあればすぐに吹き飛ぶ単純な性格で良かったと思ってます。
(笑)
by あさゆき (2008-07-05 02:37) 

あさゆき

マルコメさん

毎回払うタイプのではなくて定額払うと通い放題みたいなコースにしていました。ケチなので払った分、元取らないとという意識が働き、がんばって通ってしまう(笑)
食べる事が大好きなので「さっきのおやつを無かったことに!」という意識も
働き、がんばって通ってしまう(笑)
美味しいもの好きなひとは運動必須ですね、お互いに頑張りましょうです。


by あさゆき (2008-07-05 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。