SSブログ

のび太のおばあちゃんが大好きだ~!

先週のアメトーークでドラえもん芸人特集を観てからというものの
気になって気になって・・・・ツタヤで借りまくった結果。

「ドラえもん のび太の大魔境」
「ドラえもん のび太のドラビアンナイト」
「ドラえもん のび太の海底鬼岩城」
「ドラえもん のび太の宇宙小戦争」
「ドラえもん のび太と鉄人兵団」
鑑賞。

結構、覚えていることに驚きます。

小さい頃に観て印象が強すぎて、今でも何度も夢に出てくる
「Dr.SLUMP ”ほよよ!”宇宙大冒険」
も、観て納得。
小さい頃に人形で遊ぶときの話のベースになっていることが判明。
当時はすごい壮大な話だと思っていたのに、今では結構普通に観れるし。
久しぶりに小っさかった時の自分と向かい合いました。
ちゃんと毎休みに「東映まんがまつり」に連れて行ってくれた親に感謝!
小さい頃の記憶は侮れない、今でも劇中に出てくる半透明なすべり台や
山吹センセのウェディングドレス(これがとてもかわいい)、
花嫁を助けに行くという設定、宇宙がベースというところ、夢に出てきます。

初期鳥山明先生デザインのマシーンや設定が好きすぎる!
食玩のキャラメルマンがパソコンデスク上に飾ってあります。
ドクターマシリトが乗っています。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

まいまい

きゃらめるまん!懐かしいっ!!懐かしすぎるっ!!
レースに出るために作ったんだよね、四号くらいまであって、
ダチョウ型とかあるんだよね、最後はマシリト本人なんだよね、
爆発して、ネジだけになっちゃうんだよね、確か!!
うわぁーそんな食玩出てるんか~うわぁーうわぁー・・・(財布とお出かけセットを用意し始める)
by まいまい (2007-05-21 18:14) 

あさゆき

ずいぶん昔に食玩で出て、コンビニで買いましたよ。
ミニまいまいちゃんもお人形ゴッコとかしますか?
なんか、いまよく考えたら舞台が宇宙だったり、
お姫様助けに行く設定だったりかなり壮大なスケール
でした。(笑)
アラレちゃんのおかげです。
by あさゆき (2007-05-21 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。