SSブログ

アントクアリウム11日目 [アントクアリウム]

発見その4
着々と巣が大きくなっています。
出口がとうとう地上に出ました。これで出入口が二つに。
大きな部屋から奥に向かって別方向に道が出来ています。

巣(赤線)の中にいるのが働いているアリさん。
あとの3匹はダラダラ係です。

蟻をながめながらごろごろする時間が増えてきてます。
この季節の早朝の涼しい風とタオルケットと蟻の巣が最近の幸せコンボとなってます。
いや〜素晴らしい。

もうすぐ父の日なので手作りのメッセージカードとネーム刺繍入りハンカチを送る手配をしました。
どうしてもプレゼントというと実用的なものになってしまうなあ・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

れつ

ダイナミックな巣が出来てるようですね。
うちのはアリが小さいせいか細い通路が沢山出来ています。
しかし、アリを眺めながらゴロゴロするのは幸せですね。
和みすぎてよく寝てしまいます(笑)
by れつ (2005-06-18 21:53) 

あさゆき

あ!れつさん、こんにちは。
れつさんもアントクアリウムやってるなんて本当に嬉しいですっ!(^-^)
by あさゆき (2005-06-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。