SSブログ

振り返る日々

訳あって真面目な資料を作るために一昨年と昨年のスケジュール帳とにらめっこな日々です。

この2年くらいの移動距離と逢った人、起こった出来事が・・・なんだかおかしい。

ひとつひとつ思い出しながら文章にしていくと、喜怒哀楽すべての感情が思わず涙にかわってポロポロ
泣きながら作業をしています。

ブログやツイッター、フェイスブック等に出しているのは最終的に「楽しかった」思い出や
写真であってそれだけを見ているととても楽しそう。

同じ「楽」という漢字なのに楽しいことは決して楽じゃない。

それまでの準備計画やら種まきやら・・・涙なしには語れません。

この2、3年が一番泣いているかもしれません

「ありがたいなあ」と感謝しながら
「悔しい」と自分の不甲斐なさに落ち込みながら
言葉にできない心と身体の「疲れ」から
誰にもなんにも当たれない行き場のない「怒り」から
ひとりぽっちの「寂しさ」から
「ごめんなさい」と謝罪しながら
笑いすぎて可笑しすぎて「嬉し」くて「幸せ」すぎて
いっぱい泣いたな。

今年入って10か月と20日あまり経ちましたが
対面で描かせていただいた似顔絵4000人になるようです
ウェブで依頼のものも合わせたらもっとたくさんの方の笑顔を描きました

たくさんの笑顔の為に、私が笑顔でなくちゃね。

少しだけですがこの一年で私の心のサイズが少し大きくなった気がします。

この時期にこうやって過去の自分を振り返る機会があるのもなんか
必然だったのかもしれません、少々キツイですが修行だと思って参りましょう。

たくさんの人に、この状況に感謝感謝です。

今週は飛行機に新幹線に、移動移動の秋です!

が!

神戸市内でも似顔絵やさんやってます!興味のある方はぜひぜひ!
この秋の一般の方誰でも参加OKの似顔絵やさん予定一覧です!
(入場料の必要なイベントもございます)

10月28日 日曜日 ピクニック×ピクニック(http://picnicpicnic.info/
(神戸 みなとのもり公園)*エガオーピンクに変身

11月3日 土曜日
中兵庫クラシックカーフェスティバル*大好評、車似顔絵をします

12月1日 土曜日
板宿本通商店街(http://www.itayado.jp/

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。