SSブログ

GW9連続にがおえ出張9日目~大阪・四天王寺の巻 [似顔絵]

今日でGW9連続にがおえ出張も終わり。

GW最終日、
大阪・四天王寺の「わっか市」で出張似顔絵やさん!
120506_1307~02.jpg
似顔絵師の日思庵 西田先生ご夫妻が訪ねてくださいまして
120506_1307~010001.jpg
昇子夫人と、愛犬ラルフさんを描かせていただきました^^

201205060000.jpg
4月の名古屋での似顔絵大会にも出場されていました。
どの人が撮った写真も全部同じ。カッコイイ!

で。
ご夫人に
「旦那さまに(似顔絵)描いて頂いたらいいの・・・・(に)」と全部言いきるまでに

「いやよっ(`ヘ´)」

とピシャリと返ってきて大爆笑。

似顔絵師の奥様(旦那様)て、
作品の「めちゃくちゃファン」か「めちゃくちゃ厳しい(or興味すらない)」か両極端だなあ。

西田先生は私が描いてる間も1mくらい離れたところでガン見され、
帰りに一言、

「勉強になりました」

とお辞儀され、私は真っ青になった訳です。

そんなゴールデンウィーク最後の日。

4月から連休にかけ出張続きでした。
すべて仕事優先の生活。

たまった洗濯物、異常に綺麗なキッチン、冬のコートもマフラーもそのまま。
カレンダーも4月のまま。ありとあらゆる地域のお土産、焼き菓子。
思い出写真も整理しなきゃ^^

今年もGW、働いた!ありがたい!ありがたい!ほんとうに楽しかった。
描かせていただいたみなさん、企画してくださったクライアント様ありがとうございました。

(おまけ)
日思庵さんのブログに掲載していただきました、感謝!
http://sengai.dou-jin.com/Date/20120506/

---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

やまさん

こりゃちょいと緊張だな!
この前、天五中崎で日思庵さん似顔絵してはるの見たよ☆
まさかの場所にビックリして素通りしてもた(苦笑)
by やまさん (2012-05-06 18:24) 

あさゆき

やまさん

いやいや、びっくりしました。
でもちゃんとプライベートで挨拶できて良かったです。

なんせ今年はピンクちゃんだったものでね^^;
by あさゆき (2012-05-06 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。