SSブログ

今日の日記~不思議の国ニッポン [神戸]

友人M(カナダ人)の友達Mさんが日本へ遊びに来るということで
3人で一緒にランチ。(@神戸磯上通のカフェ「GREENHOUSE」)
ご飯を食べて、その後スクラブルしながらべちゃべちゃおしゃべり。
スクラブル1位と2位接戦の末2位。English speaker達と良い勝負が出来て満足。

なにが面白いかって、彼女にすれば今日は日本初日なわけで、
見るもの、体験するものすべてが彼女にとって初めての経験。
「インタレスティング!」を連発。
面白いのでプリクラを撮った。
想像以上にワイワイキャアキャア喜んでくれて、本当に400円では安いくらいの
良いリアクションに私も満足。
日本人にはしみ、そばかすが無いから羨ましいだの、(そんなことはない)
年齢が判らないだの(私からすれば外人の方が判らない)、
思ったよりも日本人はみんな英語しゃべれる(そんなことはない)だの、
タバコを吸う人が多く、カフェで平気で吸う人は信じられない(全くその通り)だの、
小さなことでも思ったことをバンバン言う彼女。
日本の伝統行事(?)名刺交換をすると「え?これもらっていいの?」と不思議そうな彼女。
(彼女らの社会では受け取ってしばし見て本人に返すらしいが・・・私には信じられない!
名前覚えてもらわれへんやんか!)
わざわざこ~んな遠い東の国まで来たんやから
面白い変わった経験をして帰って欲しいものですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。