SSブログ

(飲ま飲まイエイ♪が1日頭の中でかかってた)今日の日記

先日、2週間のイタリアの旅から無事帰国したイタリア娘Uちゃんとランチ。
一人旅から帰ってきた彼女はチキンなあたしからすれば勇敢な、そう旅から帰ってきた
勇者さまのようでした。
実際に見せてもらった旅写真には、やっぱりリアル版RPGの世界が広がっており、
やっぱり彼女はなにかしら経験値を溜め込んでレベルUPして帰ってきた模様。
フィレンツェとローマは私も過去に行ったことがあるので(でもルーラは使えません)
話に花が咲きましたが、おんなし対象でも人によっては見るものや興味、感じたことが違うもんで
なかなか面白いと思いました。
そういう意味で、決まったメンバー以外の人と旅っていうのもまた一味違うもんなんやろうなと。
(いや、興味がぜんぜん違う人との旅はしんどいかな?)
彼女の一番のオススメ都市と、私の写真くいつき度ナンバー1都市が一致しました。
ベニスです。
国中の観光地をアチコチまんべんなく散策するのもいいですが、
二回目同じ国を訪れるのなら気に入った都市をピンポイントで集中ステイするのがいいかも。

いや、それにしても一人旅はかなり羨ましい。
私も負けてられないわ。
もっとさすらわないと。さすらわないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。