SSブログ

無言の警告

うちの母は、お米を送ってくれるときに日常雑貨等も送ってくれます。
箱の空いたスペースにパンパンに。いつも感謝とともにそれを開けるのが楽しみです。
私はお米とみかんは買ったことありません。すべて親戚等の農家さんからの貰い物です。

洗濯機槽の水汚れを取る専用洗剤など、私だったら絶対に買わないであろう
気の効くものが入っていたりします。さすが専業主婦です。
しかし、その中でも気になるのがパックや化粧水、洗顔料類。
なんだかプレッシャーというか無言の警告のように思えてなりません。
ほっといたら何もしないし、なにも買わない私がいけないのですが。

うちの母は、私が帰るたびに私に目をつぶらせて、手を母の頬にあてさせ
「50すぎには思えんやろう~」とすべすべもちもち肌を自慢しまくります。
(目をつぶらせるところがかわいいと思いますが・・・^^:)
私があの年で人にそんなことは言えないしできません。今でも絶対できません。
私の母方のDNAはそういう意味で恐ろしいです。

今日はちょっと疲れたので、その、いつか母が送ってくれた顔パックを
入浴後に。
肌細胞が「なんかめっちゃきもちいい~ふ~~~」とちゅうちゅう美容液を
飲み干しているような気がします。
すみません、私の肌よ。
ストレスのない生活を心がけますよ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。