SSブログ

タイムズメリケン [神戸]

今日は元町のカフェでお友達のTさんとお茶&ちょこっと相談を。
その後、話の中にタイムズメリケンの話が出てきたので散歩がてらそのままそこへ。
タイムズメリケンとは?
http://www.kobe10th-year.jp/meriken_park/

神戸海洋博物館、はじめて入りました。
メリケンパークで青空の下、連凧(れんだこ)を揚げている人が居ました。
潮風が気持ちよかった~!

ワークショップブースでプロの職人さんにボタンのつけ方と、
すそ上げのときのまつり縫いを教えてもらいました。
小学生か中学生以来のことでしたが何にでもコツがあるんだねえ。
今まで糸の端っこの結び目をそのまま後ろへ隠すようにしていましたが
そのまま最後に切っちゃっても大丈夫なんね。ふむふむ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかん水誕生日会の巻き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。