SSブログ

神戸・岩屋NstyleCafeさんで似顔絵!のお知らせ! [神戸]

2012年12月22日土曜日11:00~15:00
NstyleCafeエヌスタイルカフェ(http://www.nstylecafe.com/)さんにて似顔絵屋さんしています^^
nstylepop20121222.jpg
ワンオーダー制です
2Lサイズの似顔絵ひとり¥500(*4人家族の場合は¥500×4=¥2000)
2Lサイズのみ限定です
(そのほかのご注文は別途、別納期にて承りますのでこの機会に直接ご相談ください)
お写真からでもOKなのでクリスマスプレゼントやお正月の集まりの際のサプライズに!

そしてこのお店は東北震災復興支援にも力入れています^^
具体的に使い道が分かっているところへ気持ちもお金も支援したいですもんね^^
ご協力お願いします
募金箱も設置、チャリティランチプレートもございます
以下、お店の店主中西店長からのメッセージ転載です

--------------------------------------------------------------------

具体的な募金先が決まりました!

宮城県石巻市の保育所です。

人気似顔絵作家のあさゆきちゃんとも親交が深い神戸の吉田さんが現地で震災直後からずっとボランティアで行ってらっしゃいます。
縁あって直接支援をする事になりました。
応援をする保育所は
石巻市立 荻浜(おぎのはま)保育所です。

以下、吉田さんのメールから抜粋。。。

荻浜(おぎのはま)保育所は 石巻市の東部にある牡鹿半島の荻浜に在りましたが、津波で建物が被害を受け、同じ半島内に在る小学校に間借りをしています。よろしければ、GoogleMapのストリートビューなどで保育所の場所を検索していただけると地域のイメージがわかるかと思います。
元の住所
石巻市荻浜字白浜5-1
今の住所
石巻市牧浜字竹浜道22-2

備品も全て失った中から、一部太鼓などをボランティアが拾い出した物を再生していたり、支援物資などを集めて使っています。
通う園児は3クラスで8人とこぢんまりとしていますが、半島は漁村の点在する地域で、元々過疎の地域が震災によって過疎化が加速しています。
そんな中で荻浜保育所の在る東浜地域は若い漁師さんが比較的多く、これでも子どもは多い方です。
来春は4人が小学校に上がり、2人が新たに入園します。
津波の被害を受けた地域は、建物を失い、仮設の物が多く、更地や工事途中の土色が目立ちます。
彩りの少ない被災地域で子どもたちは風景を明るく和む色合いを与えてくれている、地域の宝になっています。

そして、今回の目標は

【卒園旅行で一生の思い出を残そう】
です。
マイクロバスをチャーターして仙台市のアンパンマンミュージアムに行ってもらおうと言う企画です。
吉田さんが運転されるのでかなりコストも抑えられますが、それでも6?7万円はかかりそうなんです。

去年、今年は行けなかったそうなので来年こそはと思っております。


今回の似顔絵イベントだけでは無く、当店ではチャリティーランチプレートや募金箱での応援も出来ます
もちろんこの記事のシェアだけでも大歓迎(^_^)

皆様の支援の輪をいっぱい拡げて行きましょうね

ベジ&スイーツNstyleCafe
中西 強


---------------------------------------------------------------------
今日も世の中の似顔絵がみんなをニッコリさせるものでありますように。
forjapan.jpg
---------------------------------------------------------------------
イラストオーダーはhttp://asayuki.info/ へ!
もしくは連絡先asayuki2001★yahoo.co.jp(★を@にかえてください)
---------------------------------------------------------------------
寝言サイズのあさゆきツイッター。
アカウントは@asayukiasayuki

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

お名前(必須)

仕事だ....(T_T)
by お名前(必須) (2012-12-18 01:28) 

horo_horo

仕事だ....(T_T)
by horo_horo (2012-12-18 01:29) 

あさゆき

ホロホロさん・・・・うおー!今年最後お逢いできるかなー思ったんですが^^;
残念><
by あさゆき (2012-12-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。