SSブログ

サマーウォーズを観た [映画の感想]


サマーウォーズ [DVD]

やっと観ました「サマーウォーズ」
久々にスカッとした爽やかな終わり映画観たなあ。泣いたし。

壮大な話なのに主人公弱っ!!!!弱~~~~~い!でたっもやしっこ!

ヒーローのとどめのセリフって「えいや~」とか「とや~」とか必殺技だとか
じゃないんだね、

「お願いしまーーーーーす!」→キーボード「ぽちッ」

とは。

「アバター」ももう普通ですね、仮想世界の自分っていう感覚も
ゲーム好きのオタクの僻みで(笑)一般人には通じないと思っていましたが。
あんなに登場人物出てきてそれぞれにキャラクターが立っていて
アバターキャラになっても誰が誰と分かるのがすごい。

時をかける少女 通常版 [DVD]

同じ監督さん繋がりで「時かけ」もまた観たくなった
何度観てもキュっと胸が苦しくなる。

「いっけええ~~~~~!!!!!」

エヴァにしても(キャラデザで繋がった笑)これにしても「時かけ」にしても
感情移入するのは決まってミサトさんやカジくんやワビスケさんや
結婚しないで待ってる主人公のおばさんや・・・・こっち側になっちゃったなあ・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

うへ

サマーウォーズ、わしも人に薦められて買いましたです。
一昨日届いたんだけど、まだ見れてない。
楽しみだなー!

ウォレスとグルミットも買って、これは30分だからすぐ見たです。
なんだか回を追う毎にこわいお話しになってる気がする・・・。
最初のチーズホリデーが好きだな・・・。
by うへ (2010-03-21 18:35) 

あさゆき

うへさん

これはこれはうへさんお久しぶりですお元気そうでなによりです

ひとに薦められたので・・・ってみんな言ってるわ笑
ちょっとネタバレなこと書いちゃったか?まあいいか笑

ウォレスとグルミット、あ!いいな!
私も昔のが好きかなあ
ペンギンに気をつけろ!(だっけ?)かなあ。
by あさゆき (2010-03-21 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双子座。千里! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。