SSブログ

アントクアリウム5日目 [アントクアリウム]

発見その3

巣、こんなに深く大きくなりました。

でも、出口が上に上に向かってます(TOT)ノ
これではまた地上に出そうですが、大丈夫なのかな?

昨日、また湿気の多い風呂場へ持っていくと
身体についた湿気(蟻さんからすれば大きな水のドロップですね)
をお互いに取ってあげたり、自分で舐め舐めしたりしています。(多分)
巣以外にも、中途半端に掘り始めてそのままの小さな穴ぼこがあるのですが
そこに溜まった水を飲みに行ったりと、いつもと違うアリたちを見れます。

これからが楽しみだ・・・・どうなるのかな?

今のブームのうちにもう一個買って、別の種類の蟻も飼ってみたいなあ。
そわそわ。

あ、あと気が付いたこと。
このアントクアリウムの話にめっちゃ食いつく人と、興味ナッシングな人と
両極端だということです。

あ、あと
昨日のタイガー&ドラゴン面白かったス。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

くろやぎ

>アントクアリウムの話にめっちゃ食いつく人と、興味ナッシングな人と
>両極端だということです。

うちはアリをとってくるとこが最初の壁です。
自ら虫を部屋に招き入れるなんて考えられん。
他人がやってる分にはいいけど。(笑)
by くろやぎ (2005-06-14 09:12) 

あさゆき

確かに、抵抗がある人はあるだろうねえ。
私にとっては益虫なので全然OKです。
by あさゆき (2005-06-16 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。